JICA青年研修 バングラデシュ「ICT推進によるDX実践」の受入れ

2023年11月21日、当社はJICAの研修プログラム”2023年度青年研修バングラデシュ「ICT推進によるDX実践」”の中で、バングラデシュの将来のリーダーとしてICT推進やDX実践を担う方々に、「ポジモを活用したICT推進・DX実践」について研修をしていただきました。

この研修プログラムはJICAが実施する事業で、開発途上国の青年層を対象に、それぞれの国で必要とされている分野における基礎的な研修を通して、将来の国づくりを担う人材の育成に協力する事業です。
当社は昨年度はパキスタンのからの研修生に同様の研修を実施し高い評価をいただきました。今年度は研修受入れの2回目として、バングラデシュの将来のリーダーを担う皆様に研修を受講していただきました。

バングラデシュのICT推進やDX実践を担う皆さまの熱意は素晴らしく、真剣に受講してくださいました。質疑応答では、通信仕様や技術的な質問・課題を中心にとても熱心に語り合う場面もありました。コーディネーターの方からは、研修終了後にもポジモの話題で盛り上がっていたと伺っています。

受講風景

真剣なまなざし


質疑応答

質疑応答


質疑応答

質疑応答(通訳を介して)

当社は「ネットワークをお客様の思い通りに!」の理念のもと、地球上の様々な場所を、より多くの人々を、インターネットに接続する未来を描いて事業を進めております。バングラディシュは停電が多いという情報もありますので、将来、ポジモを活用したネットワークがバングラディシュの皆様の生活を豊かにする一助となるこをと願っています。当社はさらに地球上の様々な場所をインターネットに接続する新たな事業展開に向けて努力してまいります。

記念撮影

記念撮影

関連情報: