<運用管理サービス導入事例>

弊社では様々な業種のお客様にシステムの稼働監視から日常運用業務までトータルなサービスをご提供しております。
お客様のニーズにあったサービスをご提供する為、お客様の規模や運用要件に合わせてカスタムメイドで
サービスを設計、導入させていただいております。
下記は弊社が導入させていただいた運用管理サービスの事例です。

  
監視情報、監視項目 導入企業 土木業界A社 放送系B社 IT企業C社 公設試験場D IT企業E社 国立大学法人F 公立大学法人G 土木業界H社
ユーザー数 100 非公開 50 30 不特定多数 4000 1000 20
監視対象(サーバー機器)台数 12 14
監視対象(ネットワーク機器)台数 14 43 -
監視対象(回線) - -
監視対象拠点数
ネットワーク監視:
稼動監視 pingによる死活監視 -
ログ監視(SNMP Trap,SYSLOG) - - - - -
性能監視 リソース監視(CPU, メモリ, 帯域使用状況) - -
応答時間監視(ping応答時間) - - - -
オプション
サービス
ロードバランサ運用、監視 - - - - - - -
トラフィック解析サービス - - - - - - -
BGPピアリング運用 - - - - - - -
サーバー監視:
稼動監視 pingによる死活監視 -
ポート監視 - -
ログ監視(SNMP Trap,SYSLOG) - - -
システムアラート監視 -
性能監視 リソース監視(CPU, メモリ, ディスク使用状況) - - -
応答時間監視(ping応答時間) - -
その他 お客様用運用監視状況WEBページ - - - - -
システム運用サービス
DNS - - - - - -
DHCP - - - - - -
アプリケーションプロキシー - - - - - - -
Windowsファイルサーバ - - -
メーリングリスト運用、監視 - - - -
アカウント管理 - - - -
ストレージ運用サービス
ストレージ機器(RAID) - - - - -
バックアップ - - -
セキュリティー監視、管理サービス
ホームページ改ざん監視 - - -
ファイアウォール監視、管理 - - - -
セキュリティーパッチ適用 - -
オペレーションサービス
基本サービス
対応時間:
お客様業務時間内
日次システムヘルスレポートチェック -
ヘルプデスク機能提供
定期点検 - - - - -
障害対応 障害報告(メール、もしくは電話による) -
障害切り分け作業
関係各所への連絡 -
ハードウェア障害対応 -
リモート及び現地復旧作業
レポーティング
月次レポート - - -
リソースレポート - - - - - -
トラフィックレポート - - - - - -
アプリケーションサービスレポート - - - - - - -
障害レポート(可用率) - - - - -
マネージメントサービス
問題管理
構成管理 - -
変更管理 - -
資産管理 - -
コンサルティングサービス
運用コンサルティング - -
その他




(エンジニア1名常駐)

月額料金例 約23万円/月 約8万円/月 約24万円/月 約8万円/月 約21万円/月 約70万円/月 約38万円/月 約5万円/月
実績数(2007年8月現在) • 設計構築設定実施サイト 35社 12団体等(学校、自治体含む) • 運用管理実施サイト 10社 8団体等(9社,7団体にて契約継続中)